帰国時は、チャンギのシンガポール航空のシルバークリスラウンジを利用することができました。
チャンギのターミナル2には、クリスフライヤー ゴールドラウンジ と シルバークリスラウンジのがあります。
また、シルバークリスラウンジは、入って左側のビジネススペースと、右側のファーストスペースに分かれています。
今回は、ANA便利用のANAダイアモンドカード保持者として、ファーストスペースを利用することができました。
今年の3月頃に、同じくT2のゴールドラウンジを利用したことがあったのですが、普通のラウンジだなぁという印象でした。
一方、今回のファーススペースは、高級感に溢れ、あまりの違いに驚きました。
スペース内は、下記、写真の奥に見えるバーカウンターと、飲食テーブルスペース。そして、後述のソファースペースやビジネススペースに分かれています。
飲食スペースは、各種飲み物やアイスクリーム、
ホテルのビュッフェ並みの品揃えのホットミール。
お寿司やお蕎麦などもありました。どれも美味しい。。。
夜の20時頃で、それなりに出発便があるはずなのに、ラウンジはガラガラ。10人もいなかったと思います。
おかげでゆったりと過ごすことができました。
ゴールドラウンジにはないシャワールームも、シルバークリスラウンジには完備。
水周りもホテル並みの綺麗さでした。
噂には聞いていましたが、チャンギのシルバークリスラウンジは、レベルが違いました。
正直なところ、これまでに訪問したラウンジの中で、1番の豪華さだったのではないかと思います。
また、スタッフの方も空いたお皿をこまめに下げてくれたり、常に、綺麗な状態が保たれていました。
ファシリティ面だけではなく、そういった面も素晴らしいラウンジでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿