2014年11月7日金曜日

ANA国際線特典航空券の必要マイル変更

2015年4月申し込み分より、ANAの国際線特典航空券の利用に必要なマイルが変わるようです。

詳細はこちらから。

簡単に言うと、これまで乗り換えするならさらにマイルかお金が必要だったのが、片道2回まで乗り換えOKなゾーン制になるよとの事です。

という事は、『日本各地の空港→羽田・成田→海外のハブ空港→地方』のような旅程の旅行がしやすくなるなと思います。



ちなみに、私は今年、特典航空券で日本とアメリカのワシントンD.C.を往復してきました。往路ビジネスクラス、復路ファーストクラスです。(その時の記事はこちらから)


その時は、レギュラーシーズンということで、約10万マイル(4万+6万)ほどでした。

今回の制度変更に伴って、それがどうなるかというと、同じくレギュラーシーズンで、約11.75万(4.25+7.5万)となる見込みです。


旅行先の自由度は高まりますが、多少、必要なマイルも増えますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...