2014年11月27日木曜日

Singapore 2014/11 その1 計画編

DSC08207
ANA ダイアモンドの達成が危うい!(切実)
と、いうことで、シンガポールに行くことにしました。 
PP効率だけ考えると、沖縄に行くのが良いのですが、海外旅行もしたいですし、Hyattのスイートアップグレードの権利が、有効期限切れになる前に使いたいですし、ということで。
今回の旅の目標は下記です。
・羽田空港 SUITE Lounge
・Dininng hでの夜ご飯
・Grand Hyatt Singapore のスイート訪問
・Garden By the bay 観光
・シャンパンポーク & チキンライス
・・・っていうか、目標設定とかするの、すごく社畜っぽい。。 

NH843便で深夜に日本を飛び立ち翌朝の早朝にSingaporeに到着、一泊して、翌日の夜の便で帰るプランです。
これでも、まるまる2 日間観光することができます。
獲得PPは、5962の予定です。
貼り付けた画像 2014 11 28 18 55

昔は、23:45 Singapore到着のNH901便と、00:45出発のNH902便があって、
1日目 17:35発 NRT-SIN そのままラウンジで仮眠
2日目 Singapore観光、その後、空港へ。
3日目 00:45発 SIN-NRT
ということができました。(エコ割には最低3日の旅程が必要なのです。)
また、海外乗継割引スペシャルが、現在と違って行き先に制限がなかったため、上記旅程の前後に、HND-OKA-NRTを安価に付け加えることができました。
修行僧にとってのおなじみルートだったのですが、HND-SIN開設とともにNH901/902便が廃止され、海外乗継割引スペシャルも、渡航先が中国/韓国/台湾/香港/マカオ/グアム/サイパン行きに限られてしまうようになりました。
今回の旅行は、それに近い旅程になるので、昔を思い出しながら、旅をしてみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...