会員本人でなくても、マイルやアップグレードポイントを使ってして、各種特典を利用することが可能です。
しかし、プレミアムクラスへのアップグレードは、事前の手続きができません。当日空港で手続きが必要です。
その場合でも、必要な情報があれば、アップグレードポイントや、マイルを保有する本人が同行しなくても、手続きができるようになっています。
先日、両親だけで飛行機で移動をした際に、私のアップグレードポイントを使って、プレミアムクラスにアップグレードすることができましたので、その方法を記載します。
まず、当日までに、『特典利用者登録』を行っておく必要があります。
登録は、下記のサイトをご確認ください。
特典の利用可能な範囲は、会員の2親等までとなっています。
場合によっては、証明書類が必要との記載もあるので、余裕を持って登録しておいたほうが、良いのかもしれません。
空港での手続きは、下記に記載されています。
念のため、両親の携帯に下記の内容を送り、『空港の有人カウンターに行って、これを見せるように』と、伝えました。
運良く、当日プレミアムクラスの空席があったようで、無事、アップグレードに成功しました。
不慣れな両親をフォローしてくださったであろう、地上係員の方にも感謝です。
メンバー本人が同行しない場合での、 アップグレードポイントでの、 プレミアムクラスへのアップグレードの 手続きをお願い致します。 メンバーのお客様番号 1234567890 メンバーの氏名 (私の名前) 特典利用者登録済 (両親の名前) |
うちの両親のは、以前は遠方まで車で出かけることが多く、事故などを起こさないか心配で、内心苦々しく思っていました。
しかし、Super Flayers Cardを作ってあげたり、海外に連れて行ったおかげで、飛行機で移動をするようになりましたので、何よりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿