第3Qまでの実績です。
昨年10万ppを達成し今年はダイア1年目。ダイア2年目の達成を目指してます。
しかし、夏休みは、マイル特典航空券で旅行をしてしまったため、残り3カ月で33000 pp を稼がなければならないという自体に陥ってます。
そこで、改めて初心に帰る意味も含め、ダイア修行の方針の再確認をしたいと思います。
プレミアムポイントの計算式は、下記の通りです。
この算定式をベースに、各運賃別に、1ppを稼ぐに必要な金額を算出します。
運賃は、ピークシーズンではない現在のノーマル運賃です。
その他費用は、株主優待券をチケットショップで、購入する金額です。しかし、優待券については、来年の期限までに使うであろう枚数を、実際はもう少し安い金額で購入済みです。
下記の比較表を見ると、プレミアムクラスに、株主優待券で乗るのが、効率的なようです。
体も楽ですしね。
続いて、その金額で、どの路線に乗るべきかです。
1ppあたりの単価が安くても、近距離で何度も乗らなければならないのは厳しいので、沖縄や北海道あたりをターゲットにします。
比較してみると、やはり、那覇行きが、効率的なようです。
と、いうことで、残り3カ月は、HND-OKAを中心に、その他のところにも出かけてみたいと思います。
時期 | 路線 | 獲得PP | 特記 |
10月上旬 | HND-OKA | 5,720 | 実施済み |
10月下旬 | HND-OKA | 5,720 | B787-9 沖縄路線投入 |
11月上旬 | HND-OKA | 5,720 | ヨテイ(仮) |
11月下旬 | HND-ISG | 6,940 | ヨテイ(仮) |
12月上旬 | HND-CTS | 3,350 | ヨテイ(仮) |
12月下旬 | HND-OKA | 5,720 | イベント |
33,170 |
0 件のコメント:
コメントを投稿