2014年12月1日月曜日

Singapore 2014/11 その3 フライト編(NH843 HND-SIN ビジネスクラス)

IMG 0967
NH834便に乗って、Singaporeに向かいます。
さすがに、この時間はちょっと眠いです。

搭乗口は、ラウンジを出て5分ともかからない場所にありました。早く着きすぎたのか、列の先頭になってしまいました。
Fの設定がない機材のはずですが、20人以上の列ができたので、全員ダイアモンドメンバなのでしょう。
予定より5分ほど遅れて、搭乗開始となりました。

NH843 HND(23:55) - SIN(06:35)
B788(JA815A C42/Y180)
5K(C)

IMG 0969
今回は、修行ということで、最も安いYのチケット(原則、アップグレード不可)でした。
ここしばらく、Yに乗っていないので、正直、今回の旅は辛いなと覚悟していたました。
が、やっぱり、アップグレードポイントを使って、無事、C(ビジネス)にアップグレードして頂くことにしてしまいました。

通常であれば、アップグレードの対象外なのですが、ANAのダイアの場合、通常の2倍のポイントを使うことで、対象外運賃であってもアップグレードをかけることができます。

ただし、残念ながら今回の機材は、フルフラットの『BUSINESS STAGGERED』ではなく、『BUSINESS CRADLE』でした。
『BUSINESS CRADLE』も普通のシートよりは、はるかに沈み込むようにリクライニングするのですが、やはり、フルフラットの楽さには及ばないと思います。


アメニティのポーチとスリッパが、備えられていました。
中身は、アイマスク、耳栓、歯ブラシ、ラベンダーの香りのシートでした。
IMG 1098
IMG 1099

















IMG 0968
NH843便は、深夜発で約7時間ほどのフライトということで、食事は朝ごはんのみです。
あと、離陸後のドリンクサービス 時に、チーズなどが付くようです。

が、今回はベルトサインが消えてリクライニングした直後から、朝ごはんで起こされるまで、まったく記憶がありませんでした。ブログに書けないという、大失態です。

今回は、搭乗直後に、 左の写真のようなオーダーシートを渡されました。
早朝到着ですと、食欲もない場合があり、その分寝かせておいてよという客もいると思うので、良いシステムですね。

朝食は、洋食はエッグベネディクト。和食はお魚の煮付けでした。前者は、先日のWashington行きで頂きましたので、今回は和食にしました。
口取り(帆立貝照り焼き なめこたまり漬け 牛時雨煮 厚焼き玉子)
主 菜(魚すき煮)
御飯、味噌汁
IMG 0970

ご飯を食べて、「まだ眠り足りないな。。。」などとグダグダしていたら、暗闇の中を、SIN(チャンギ空港)に到着しました。

実は、『BUSINESS CRADLE』は今回で2度目でした。B788は当初国内線で就航を始めた際に、暫定的に、国際線仕様の機材が飛んでいました。
国内線ですと、せいぜい1-2時間程度のフライトでしたので、その当時は「快適だな」と思ったのですが、今回のように深夜便の7時間程度のフライトになると、正直、フルフラットが欲しいなと思ってしまいます。
飛行中はなるべく眠りかだらを休めることを心がけたものの、降機後は、やはり体に疲れが残っていました。

つづく。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...